ソウソウのお役立ちブログ

日常から芸能ニュースまで

芸能

大家志津香画像実家は寿司屋?磯太郎?大学生?どこ?カップ身長体重?水着は?

投稿日:

(引用元https://twitter.com/ooyachaaan1228?lang=ja)

こんにちは。ソウソウです。

今回書かせていただくのは「大家志津香」さんについてです。

大家志津香さんはAKB48のメンバーとして活躍されていますね。バラエティー番組などで見かける機会が多いですよね。

2016年の紅白選抜にも選ばれていて、チュートリアルの徳井さんが大家さんに投票したと公言して話題になりました。

また、雑誌「Ray」のダイエット企画で計約13㎏の減量に成功して、こちらもとても話題になりましたね。

そんな大家志津香さんについて今回も気になることなど調べてみましたので書かせていただきたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:大家志津香(おおや しづか)(本名同)

愛称:しーちゃん

生年月日:1991年12月28日

出身地:福岡県福津市

身長:167 cm

スリーサイズ:B84- W63- H89 cm

胸のサイズ:Dカップ(本人がTwitterで発言)

血液型:O型

合格期:2007年5月 AKB48第4期研究生オーディションに合格。

所属:ワタナベエンターテインメント所属

特技:驚異的な治癒力 スキューバダイビング(アドバンスドオープンウォーターライセンス取得)

かっぷについては、本人がツイッターでDと発言されているようなので、それが正解だと思われます(笑)

キャッチフレーズは「元気があればなんでもできる。いくぞ! いち、に、さん、しいちゃん! できませんは言いません。」です(笑)好感もてますね(⌒∇⌒)

福岡県出身の大家志津香さんは3人兄妹の真ん中でお兄さんと弟さんがいらっしゃるようです。大家さんがボーイッシュな感じなのは男兄弟の中で育ったからなんですかね!(⌒∇⌒)

2007年にAKB48の第4期のオーディションに合格されています。オーディションを受けたきっかけはAKB48コンサートを見に行った際に知り合った別のファンの女の子に「一緒にオーディション受けようよ」と誘われたのがきっかけなんだそうです。

2009年にチームAに昇格して、正式メンバーとなります。現在もチームAに所属されています。

2010年5月4日、事務所をAKSからビスケットエンターティメントに移籍されています。

2010年にドラマ「マジすか学園」に出演し女優デビューされています。その後も「マジすか学園2」や「So long!」といったドラマに出演されています。

2011年の「DUNP SHOW!」で舞台初出演をはたします。同年のAKB総選挙で29位を記録。

2012年4月から情報番組「ひるおび!」のお天気コーナーを担当されていました。

2012年5月に現在の事務所であるワタナベエンターテインメントに移籍されています。

また、同年から地元の福岡放送の「めんたいワイド」のレポーターを務めていました。こちらは2013年に番組を卒業されています。

2級小型船舶操縦士免許を取得済み。スキューバダイビングのアドバンスドオープンウォーターライセンスも取得済み。凄いですよね。

ペナルティーのワッキーのファンなんだそうです。

フトアゴヒゲトカゲを飼っています。(;^_^A

調べれば調べるほど大家さんの事好きになりますね(笑)とても面白い方です。

また、バラエティー番組「ミラクル9」をはじめ、くり~むしちゅー関連番組への出演が多く、抜群のキャラを披露しています(笑)

これからも楽しみにしています。

性格

スポンサーリンク

大家志津香さんは、とても負けず嫌いな性格をしているそうです。また、行動力もあり努力家なんだそうです。また、ネガティブな一面もあるんだとか。とても元気で性格も良くメンバーやスタッフからも愛されているんだとか。あとは、運動神経がメチャクチャいいらしいです。それは色んな番組内でも披露されていますね(⌒∇⌒)

出身校

大家志津香さんが通っていた高校は地元福岡の福岡県立福岡水産高校です。これは公表されています。

ちなみに偏差値は39です。水産高校ですからね偏差値はそんなに高くないですね。

海洋科や食品流通科などもある学校で、航海術やヨットの操縦なども学ぶことができるようです。

大家志津香さんはお兄さんが潜水士、弟さんは水中カメラマンなんだそうです。

その影響もあり高校も水産高校に進学したようです。在学中には、スキューバダイビング部に所属してました。スキューバダイビングのインストラクターを目指していたそうです。

しかし高校1年生だった2007年にAKB48のオーディションに合格したため、同校を中退しています。そのまま上京されていますが、上京後も通信制などの高校に編入はしていないようです。

もともとが水産高校ですから普通科の通信制に編入してもあまり意味がない感じはしますよね。

ネット上などでは大家志津香さんが大学に通っていたのではという噂もあったようですが、高校も中退のようですので大学には進学されていないようです。

実家が寿司屋?

大家志津香さんのご実家は料理店を営まれているそうです。

ネット上などでは寿司屋とされている方も多いようですが実際は「いけす料理屋」なんだそうです。

寿司も出されているとは思いますので間違いではないと思いますが、そのほかの料理も出されているようです。

お店の名前は「磯太郎」というお店だそうです。

ダイエット企画で11㎏減量

大家志津香さんは雑誌「Ray」のアイドルがダイエットをする企画で体重を11㎏減量させることに成功しています。

この企画は、アイドルたちがダイエットで競って優勝者はご褒美として「Ray」に掲載されるというものでした。

「食事は3食きちんととる」や「定期的な運動を義務付ける」などのルールが複数あり、ただ痩せるだけではなく、無理なダイエットをせずに美しく痩せるという決まりだったようです。

大家志津香さんは見事にグランプリを獲得し、「Ray」に掲載されています。

この企画からも大家志津香さんが努力家であることがうかがえますね。

ちなみに、ダイエット前の体重が60㎏前後だったそうで、ダイエット企画で11㎏減量し、その後もあわせて13㎏の減量に成功したということなので、現在もリバウンドしてなければ47㎏前後の体重という事になりますね。

大家さん曰く、「一番効果があったのは正しい姿勢でのスクワット」とのことです。

熱愛の噂

大家志津香さんはAKBです。皆さんご存知の通りAKBには恋愛禁止という鉄の掟があります。鉄の掟が。。。

ですので、当然大家志津香さんにも彼氏などはいないはずです。

熱愛の噂なども出て来ないはずです。

大家志津香さんは相当苦労してAKBに入っていますから、そう易々と掟は破らないのではないか???と思っています(;^_^A

卒業後に注目しておきましょう。

水着

大家志津香さんは減量に成功した後、複数の雑誌でグラビアにも登場し水着を披露されていますね。

とてもスタイル良くなってます。

お手数ですが画像はこちらからご覧ください。

これからもスタイルを保ってグラビアなどでも活躍していただきたいですね。

最後に

とてもいいキャラでバラエティー番組などでも人気の大家志津香さん。

とても魅力的な方だと思います。

性格も面白そう。

その持ち前の努力でこれからも是非頑張ったください。

これからも色んな所で活躍を拝見できるの楽しみにしています。

引き続き応援させていただきたいと思います。

今回も読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク

 

1.2…<<次のページ

 

 

 

 

関連記事

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

杉山セリナ画像

杉山セリナでかい?身長カップ?枕営業の噂?高校は静岡サレジオ?ハリー杉山との関係?

(http://lineblog.me/serina_sugiyama/)   こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「杉山セリナ」さんについてです!名前を聞いてもまだピンと来 …

上水口姫香画像

上水口姫香画像お茶の水小学校?中学校は?双子の兄が?姉は萌乃香?彼氏は?

(引用元https://twitter.com/ic_himeka) こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「上水口姫香」さんについてです。 現在人気急上昇中の上水口姫香さんは、アイドル …

柴田あやな画像

柴田あやな画像・彼氏は?ハーフ?事務所は?カップや身長?高校は?水着は?

(引用元https://twitter.com/shibaobasan) こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「柴田あやな」さんです。 柴田あやなさんは現在モデルとして活躍されています …

青島心画像

青島心 絶狼ヒロインに抜擢 演技下手?水着画像 カップや高校 彼氏は?歯並び?

(引用元https://twitter.com/kokoro_aoshima)   こんにちは。 ソウソウです。 今日も読んでいただいてありがとうございます。 2017年1月6日から放送され …

山田杏奈画像

山田杏奈画像高校は浦和一女で目撃?カップや彼氏は?ドラマ予定?水着は?

(引用元http://artist.amuse.co.jp/artist/yamada_anna/) こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「山田杏奈」さんについてです。 山田杏奈さんは …

最近の投稿

最近の投稿

人気記事ベスト10

人気記事ベスト10

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

コメント

    サイトマップ