ソウソウのお役立ちブログ

日常から芸能ニュースまで

芸能

葵わかな画像本名は富?慶応慶應AO猛勉強って?コネ?ずる?高校どこ?水着は?

投稿日:2017年3月13日 更新日:

(引用元https://twitter.com/AoiWakana0630?lang=ja)

 

 

こんにちは。ソウソウです。

今回書かせていただくのは女優の「葵わかな」さんについてです。

マイネオのCMの娘と言えばわかる方も多いのではないでしょうか?筆者も最初にマイネオのCMを見た時にこの可愛い娘誰?ってなりました。

先日、NHKの朝ドラヒロインに抜擢されたことも発表され、現在人気急上昇中の葵わかなさんについて気になることなどを調べてみましたので、書かせていただきたいと思います。

それでは書いていきましょう。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:葵わかな(あおいわかな)

生年月日:1998年6月30日生

出身地:神奈川県出身

身長:158㎝

スリーサイズ:非公開

体重:非公開

血液型:A型

所属事務所:スターダストプロモーション

趣味:歌うこと、読書

特技:歌、イラスト

性格:人見知り

カップに関しては非公開ですが、推定でBという情報が多いようです。

本名

葵わかなさんの本名についてですが、わかなさんのファンの方からの「葵わかな は芸名ですか?」という質問に「わかな は本名です」と答えていましたので、「葵」は芸名のようですね。苗字については諸説あるようなんですが、ネット上などでは「」という説が有力視されているようです。しかし、確証はありません。他にも「青井」や「蒼井」など漢字が違うだけなのでは?という説もあるようです。いつか正式に公表される時がくるのを期待したいですね。

経歴

スポンサーリンク

葵わかなさんは、小さい頃からアイドルに憧れていたみたいです。

わかなさんが芸能界に入る切っ掛けとなったのは2009年にオーディション用の写真を撮影するために原宿を訪れた際にスカウトされたそうです。

2009年7月にファミリーマート「霧島の天然水」のCMでデビューされています。

2009年10月ドラマ「サムライ・ハイスクール」第1話に出演します。こちらがドラマ初出演。

2012年アイドルユニット『乙女新党』のメンバーに選ばれてアイドルとして活動を開始します。

2013年5月 映画「陽だまりの彼女」で映画初出演を果たします。

2013年度「第35回 読者が選ぶ講談社広告賞新人タレント部門」3位を獲得されています。

2014年7月に「乙女新党」を卒業されています。卒業理由としては

「女優として演技に力を入れたかったから」

と本人が語られています。

その後は多数のCMに出演されています。そして2016年には「マイネオ」のCMに出演されて一気に知名度が上がります。また、フジテレビ系バラエティ「スカッとジャパン」などバラエティで見かける機会もでてきます。

デビュー間もなくから現在まで多数のCMに出演されていて、「次世代CM女王」の呼び声も高いようです。

2017年NHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインにも抜擢されています。これからきっとどんどん知名度が上がることでしょう!(⌒∇⌒)朝ドラヒロインといえば「芳根京子」さん等も朝ドラのヒロインを演じて注目を集めましたよね。

芳根京子さんの記事はこちらから。

これからの活躍が楽しみですね。

性格

葵わかなさんの性格についてですが、ご本人曰く結構変な性格(笑)らしいです。人見知りで共演者と打ち解けるのも結構時間がかかるようです。慣れるとよくしゃべるそうなのですが、本人曰く「自分の楽しかった話は殆どしない」らしいです。その理由はというと「自分が楽しかった話をしても相手は別に楽しくないかもしれない」からだそうです(笑)本当にちょっと変わってるかも(笑)そして、好きな場所は「家」と答えるほど超インドア派らしいです。一人の時間を楽しむのが得意なんだそうですよ。

 

 

出身校

葵わかなさんの高校についてですが、こちらはずっと公表されていませんでした。ちなみに今も正式に公表されているわけではありません。

わかなさんの高校については色々な噂があったようなんですが、先日高校を卒業されたわかなさんがSNSにその時の写真をアップされ、その制服からどうやら東京都の「日の出高校」のようだということが判明したみたいです。日の出高校には芸能コースがありますから、高校入学当時に既に芸能活動を開始していたわかなさんが日の出高校を選んだのも自然な感じがしますし、この情報は信憑性が高いんではないかなとおもいます。

ちなみに、葵わかなさんは高校時代は「軽音楽部」に所属されていたらしいです。

慶応にAOで入学

葵わかなさんは高校を卒業された後芸能活動に専念するのかと思いきやどうやら大学に進学されるようですね。しかも進学するのは「慶應義塾大学」( ゚Д゚)マジっすか!

正確には「慶応義塾大学総合政策学部」に進学されるようです。凄いですね。可愛くて頭もいいなんて。

前述したように葵わかなさんの出身校は「日の出高校芸能コース」(あくまで推測)です。だとすると、「日の出高校芸能コース」の偏差値は42とされています。「慶応義塾大学総合政策学部」の偏差値は70( ゚Д゚)メチャクチャ高い(◎_◎;) ネット上などでは、偏差値42の高校から偏差値70の大学へ、それも芸能活動をしながら受かるなんてきっとコネを使ったりずるしたんじゃないのかという憶測もあるようなのですが、葵わかなさんは一般入試ではなく「AO入試」で合格されているようです。「AO入試」とは学力試験よりも論文や面接などが重視される推薦入試のことです。「自己推薦入試」などと呼ばれることもあります。それなら芸能活動をしていたとしても慶應に入れる可能性は広がりますよね。

しかし「AO入試」といっても相手は「慶應」です(@_@)そう簡単に合格できるわけがありません。わかなさんは通学の電車内でも勉強や読書をするぐらい勉強熱心でまじめなんだとか。ですので慶應受験の際にも猛勉強されたんじゃないかと思います。

本当に頭が下がりますね。今年は朝ドラもありますし、女優と勉学の両立は大変でしょうが是非頑張って卒業してほしいですね。

熱愛や彼氏

皆さんも気になる所だと思います。葵わかなさんの熱愛情報についてですが、現在わかなさんの熱愛情報などは全く出てきませんし、彼氏がいるという噂も出てきませんでした。

葵わかなさんはとてもまじめな方のようですので、大学入学と朝ドラと大忙しの今は恋愛している余裕はないかもしれませんね。

仮にいたとして、本人も語っているように超インドア派みたいなので、あまり目撃されることも無いのかもしれませんね(笑)

これからもしかしたら何か出てくるかもしれませんので今後の情報に注目しておきましょう。

水着

葵わかなさんの水着などについても調べてみましたが、こちらも現在は全くと言っていいほど出てきません。

清純派の女優として売っているわかなさんは今後水着になる可能性も低いような気もしますが、淡い期待を抱きつつ待つことにしましょう。

アイドル時代の衣装での画像などは探せば出てきたりしますので皆さんも探してみてくださいませ。

可愛いので水着に挑戦したらそれはそれで人気は出ると思います(;・∀・)

 

最後に

次世代CM女王」の呼び声高い葵わかなさん、今年は朝ドラにも出演されて、さらに飛躍の年になる予感しかしませんね!

とても可愛い方ですし、これからの活躍がとても楽しみです。

大学との両立は大変でしょうけど、是非頑張っていただきたいと思います。

色んな所で活躍を拝見できるの楽しみにしています。

引き続き応援させていただきたいと思います。

今回も読んで頂いてありがとうございました。

スポンサーリンク

 

 

1.2…<<次のページ

 

 

関連記事

-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アンジェラ芽衣画像

アンジェラ芽衣画像世界征服?本名は?カップや身長?彼氏や高校?黒船?水着は?

(引用元https://twitter.com/angela_mei01)   こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「アンジェラ芽衣」さんです。 とても綺麗な方ですよね。アン …

吉岡里帆画像

吉岡里帆画像可愛いという男は?彼氏公表?カップや大学は?書道?水着は?

(引用元http://profile.ameba.jp/yoshi-rihorihoriho/) こんにちは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「吉岡里帆」さんです。 今や大人気の女優さんですよ …

吉高寧々画像

吉高寧々画像生年月日?身長?カップや彼氏?ヤングキング!大学や高校は?水着は?

(引用元https://twitter.com/yoshitakanene) こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「吉高寧々」さんについてです。 吉高寧々さんはモデル、グラビアアイドル …

松下玲緒菜画像

松下玲緒菜の画像まねきケチャ!高校は?カップや彼氏?週プレ!本名は?水着は?

(引用元https://twitter.com/matsushitareona?lang=ja) こんにちは。ソウソウです。 今回書かせていただくのは「松下玲緒菜」さんです。 松下玲緒菜さんはアイドル …

衛藤美沙画像

衛藤美沙画像本名じゃないの何故?カップや彼氏は?ようた?高校?水着は?

(引用元https://48pedia.org/衛藤美沙) こんばんは。ソウソウです。 今回書かせていただいたのは「衛藤美沙」さんです。 衛藤美沙さんは、乃木坂46のメンバーです! 以前はローカルアイ …

最近の投稿

最近の投稿

人気記事ベスト10

人気記事ベスト10

アーカイブ

カテゴリー

カテゴリー

カテゴリー

コメント

    サイトマップ